リニューアルオープンまであと何日だ?

40歳目前。30代ギリギリで私自信が変わる→リニューアルするための行動や思考、身の回りの整理等々

あと2日。環境整備を強制的に。

ずーっと買うか迷ってたホットクックを Yahoo!ショッピングの5のつく日にポチりました。 とうとう買ってもうた! あえて自分を奮い立たせるために買いました。 お値段的には私にとってかなりお高い物です。 だからこそたくさん使って楽しく楽に家での食事を…

あと3日。友達からエネルギーチャージ

久々遠方のお友達と会いました。 毎年年に1~2回は一緒に旅行するけど、 こんな時期なので旅行は自粛中。 それで今日は会えなかった時間を埋めるるため、 ランチ&スイーツ3件はしご。 積もりに積もったお話をして、 時にはぐちもこぼしてみたり… でもほぼほ…

あと4日。疲弊する。

今の職場で働くもの残りわずか。 だんだん寂しい気持ちもでてきてる。 だって一緒に働く方々はとてもいい人が多くて、自分の時間を削って指導してくれる。 本当に感謝。 でも、連日仕事で疲弊して帰ってきて、1人ご飯を食べる…。(遅出ばかりで帰りが遅いた…

あと5日。次のステージはもっと楽に楽しく。

人生80年というから、もうすぐちょうど半分。 新しいライフステージにステップアップする私。 その時にできるだけ私の好きな私でいたい。 勝間さんの本に出会って、 もっと自分を休ませて、ゆるっと仕事していいってことを知ったし、引っ越しで環境をかえて…

あと6日。家電の定位置。

ホットクックか電気圧力鍋かで迷っている私。 そこでみんチャレで相談してみよう!と思いたち、 現在所属中のチームで質問してみました。 すると、 『こういうのって置く場所が大事だよね。目の高さ、使いやすい位置に置けるように断舎離して、活用しなきゃ…

あと7日。ホットクックか電気圧力鍋か!?

もっと家事を時間をかける→健康的な食事→心身の健康、食費の軽減 勝間さんの考え。 いいこといっぱいだなーと思うけど、今の職場を辞めないとなかなか… と言い訳をする私。 しかし、今日見た勝間さんのYouTubeで、 忙しい人こそネットスーパーを利用して自炊…

あと8日。父の日でしたが。

父の日。私の父は他界していますので、毎年義父に食べ物など贈り物をしています。 服や帽子などは全く使われずに人にあげてしまうので 消耗品にすることにしています。 今年は温泉チケットにしようと思っていましたが、仕事で買いに行けず。 そういった贈り…

あと9日。愛車とお別れの日

夕方、愛車を取りに車屋さんがきました。 10年以上、うちの車のことでお世話になっている方です。 今回、1台手放すことを相談した方でもあります。 カーシェアはとても簡単!欲しくなったらその時に必要なサイズをまた買えばいい。と前向きなお言葉を頂き、…

あと10日。私にとってのメルカリ。

今年3月の引っ越しを機に、メルカリ、ジモティーで不要品を売っています。 2月から始めて純利益は約12万円程になりました。 持ち家からアパートにダウンサイズしたので、今までの物が入りきりませんでした。 引っ越しは所有品を見直す絶好の機会です。 あえ…

あと11日。上半期が終わる前に。

占いブームな今。テレビで有名人たちが当たってる~!って言うと、やっぱり占いって当たるのね!と信じてしまいます。 私は昨年からゲッターズ飯田さんの本を買うようになり、時々見ては参考にしています。 ゲッターズ飯田さんの五星三心占いによると、私は…

残り12日。自分ってなに?

もうすぐ初老の域に入る私。 もう20代のようにムリもできないし、頑張れません。これまで酷使した自分をこれからはもう少し大切に扱おうと思っています。 だからこそ、今の職場を離れる決心をしたのです。 1人の人として見てくれてない点が多々あり、ここで…

残り13日。頭痛でダウン。

コーヒーをやめてからまだ2日目。 ずっと強い頭痛で吐き気も伴い仕事になりません。 とうとう鎮痛剤に頼ってしまいました。 少し緩和されましたが 薬の効果がきれると頭痛はすぐにやってきました。 カフェインって怖い…

残り14日。コーヒー断ち初日

昨晩から大好きなコーヒーを辞めました。 というのも、睡眠の質向上というところで、深い睡眠があまり取れていないことが愛用中のHUAWEIのスマートウォッチでわかりました。 アドバイスに寝る前のカフェインを止めることがかいてありました。 朝と夕食後に必…

残り15日。ひろう

サービス残業…。 とにかくつかれたぁー 仕事疲れですっかりブログを忘れて寝てしまいました。 いかんいかん!

残り16日。ネットスーパーを利用してみる。

スーパーでの買い物は好きですか? 私は只今業務スーパーにドはまりしております。 車で15分位の所にあるので、週1位のペースで行っています。 何が楽しいって、商品のサイズ感やお値段ももちろんなのですが、一番は毎回新しい(私の中で)商品を見つけること…

あと17日。次のステージに行く準備

夕方、1本の電話が。 昨日の面接の結果ですが、○○さん(私)にお願いすることになりました。 と。 やったぁーー! 6月いっぱいで退職する予定で新しい職場を探しているところで、昨日は面接を受けたところでした。 そこは来年3月までの期間限定。 でも、日勤の…

あと18日。ワンコの散歩で幸せを感じる

お弁当作りに洗濯。 朝食は起きる時間がみんな違うので各々で。 バタバタと仕事や学校に行ってしまい、おうちには 私とワンコが取り残されました。 洗濯をさくさくっと2回回しベランダにズラズラ~っと干しました! 掃除はルンバくん任せ。 あとはよろしく!…

あと19日。大きな断捨離に挑みたい症候群

心の健康を少しずつ取り戻してきたことで、体の色々な所が良くなってきている気がする今日。 女子の日ですが、2日程頭痛はあったものの いらいらもあまりなく割りと穏やかに過ごせています。 昨日は住まいの話を書きました。 大きな断捨離を成し遂げた達成感…

残り20日。持ち家か?賃貸か?問題

結婚16年目。 現在は3DKの賃貸マンションに4人と2匹で住んでおります。 結婚6年目に、長男の小学校入学前に土地を購入し長期優良住宅の平屋を建てました。 当時は20代。 マイホームは早い方がいい!とかいずれマイホームは持っていないと!という地域性や田…

あと21日。今の職場もあと14日!

脱砂糖生活。 いつか取り組みたいことのひとつ。 でも甘いもの大好き過ぎてまだできていません。 それにまだ、ミラクル家電もないから… ってあれこれ言い訳して後回ししてるから、不幸になるのだと反省する今日この頃。 今の職場は今月で退職します。 なぜな…

あと22日。世界一簡単に幸せになれるらしいから。

残り22日の今日は仕事の疲れでなにもする気になれず、ただお菓子をつまんでいます。 重い腰をあげ、そろそろ洗濯せねば… 仕事柄、腕時計をつけられないためスマートウォッチを足首に着けて仕事をしています。 今日の歩数は16000歩越え! よしよし!目標の1万…

とりあえず、なりたい人の真似をする生活

最近よくずぼらでもできる●●とか、よく見ませんか? ずぼらと書いてあると、だれでも飛びつきやすい。 なぜなら、みんな自己評価厳しめだから、そのフレーズに見事にキャッチされちゃうのです。 かく言う私もがっつりキャッチされた1人。 一昔前だと、手抜…

あと23日。スマートウォッチで睡眠の質をアップしたい。

残り23日の今日。 先日購入したスマートウォッチで体調管理を始めました。 最近ハマって読んでる本は勝間和代さんの著書ばかり。そこに、HUAWEIのスマートウォッチで睡眠の質を管理していくことが健康につながることを熱く語っています。 良くも悪くも影響を…

あと24日。おひとりランチで振り返る

39歳最後の日まで、あと24日の今日。 おひとり様ランチを楽しんでいます。 新しいことにチャレンジしたり、今までの考え方をぐるんと変えてみる。 おひとり様らんちはそのひとつです。 家族と行くのも楽しいけど、ひとりで何も考えずただ自分の好みに集中で…

はじめまして。

はじめまして。犬派ですが、にゃむと申します。ちょっと前に車社会の田舎の方から少し街へ家族4人、わんこ2匹で引っ越しました。お歳は今現在39歳です。実は…去年の今頃、私は心を病んでおりました。そして、39歳の最後の日に死ぬ予定をしておりました。衝撃…