リニューアルオープンまであと何日だ?

40歳目前。30代ギリギリで私自信が変わる→リニューアルするための行動や思考、身の回りの整理等々

残り16日。ネットスーパーを利用してみる。

スーパーでの買い物は好きですか?

私は只今業務スーパーにドはまりしております。

車で15分位の所にあるので、週1位のペースで行っています。

何が楽しいって、商品のサイズ感やお値段ももちろんなのですが、一番は毎回新しい(私の中で)商品を見つけることです。

特にスイーツ系に多いのですが、冷凍のチーズケーキやロシアのビスケットなど、1度試してみてハマる商品が多く、アミューズメント感覚で買い物を楽しんでいます。

が、しかーし、毎日の必須食材。例えば牛乳や卵、米などはもう楽しんで買うものではないのでテンションもあがらず、車から家まで運ぶことをが苦痛で仕方がないです。

そこで、ネットスーパーを試してみることにしました!

近々車を売って自転車生活になるのは濃厚。

そうなると重いものはたくさんは運べない。

どうする!?

そんな時に勝間和代さんの本に、

ネットスーパーの活用が書いてありました!

勝間さんはAmazonフレッシュでしたが、私の住んでいる地域は対象外でした。

色々探してイオンネットスーパーを試してみることにしました。

送料が500円かかってしまうけど、牛乳1Lパックを3本運ぶのは辛い!

ということで、さっそくタブレットから注文しました。

最初なので商品を閲覧したり入力が必要なことがあったりで1時間ほど時間を要しました。

それで、今日、初のネットスーパー商品が到着しました。玄関先まで運んでくれる落さと日時指定が、できることに感動しました。

ぽちぽちに慣れればかなり楽チン。

業務スーパーへ行くことはかなり減るとおもいますが、ネットスーパーを使うことで節約にもなりそうな気がします。

これから活用して行きたいと思います!