リニューアルオープンまであと何日だ?

40歳目前。30代ギリギリで私自信が変わる→リニューアルするための行動や思考、身の回りの整理等々

残り14日。コーヒー断ち初日

昨晩から大好きなコーヒーを辞めました。

というのも、睡眠の質向上というところで、深い睡眠があまり取れていないことが愛用中のHUAWEIのスマートウォッチでわかりました。


f:id:nyam39:20210614104005j:image

アドバイスに寝る前のカフェインを止めることがかいてありました。

朝と夕食後に必ず飲む習慣があります。

夜は本を読むときなどはマグカップ2杯飲むこともしばしば。

またコーラも大好き。ZEROコーラを時々のみます。

こちらもカフェインが入っているようです。

常にカフェインが体の中にあるカフェイン中毒な私ですが、これを止めるとなると代替飲料を考えないといけません。

麦茶は食事中に飲みますが、食後や朝には飲みたいとは思わないし…。

 

そして今朝、カフェインを摂っていないからか、頭痛が。カフェインを抜くと2週間ほど頭痛があるそうです。勝間さんの本にも書いてありました。ひたすら耐え頭痛薬は飲んではいけないそうです。

辛い。

何か楽しめる嗜好品見つけねば!