リニューアルオープンまであと何日だ?

40歳目前。30代ギリギリで私自信が変わる→リニューアルするための行動や思考、身の回りの整理等々

あと10日。私にとってのメルカリ。

今年3月の引っ越しを機に、メルカリ、ジモティーで不要品を売っています。

2月から始めて純利益は約12万円程になりました。

持ち家からアパートにダウンサイズしたので、今までの物が入りきりませんでした。

引っ越しは所有品を見直す絶好の機会です。

あえてダウンサイズしたことで、物を減らさなければならない状況を作ったので、かなりシビアに見直しをし沢山の物を手離すことができました。

不要品がまたどこかで活用されていると思うととても嬉しいです。

それに不要品で得たお金で、布団や服、本、家電など心置きなく新調、追加することができました。

メルカリやジモティーでのやり取りは、お取り引きについてや発送についてなど本当にお勉強になります。

色々な問題が起きたり、色々なお相手の方がいます。

ジモティーでは直接購入者とお会いするので、毎回ドキドキです。

おかげで売る商品がなくなってきたのですが、辞めてしまうとせっかく学んで得た知識を無にしてしまうのはもったいないと思い、週2ペースで何かしらを出品しております。

物欲まみれの私に我慢をさせてくれているのもメルカリ、ジモティー。

欲しいものがあってもメルペイなどの売り上げ金が貯まったら買おう!と自制心を養ってくれています。

本当に欲しくてたまらない時は、所有品を見直し、売ってお金を増やして購入する!というふうになりました。

おうちの物の循環に一役かっています。

ありがたやー。

これからも、おうちのために私のために続けていきたいと思います。