リニューアルオープンまであと何日だ?

40歳目前。30代ギリギリで私自信が変わる→リニューアルするための行動や思考、身の回りの整理等々

あと7日。ホットクックか電気圧力鍋か!?

もっと家事を時間をかける→健康的な食事→心身の健康、食費の軽減

勝間さんの考え。

いいこといっぱいだなーと思うけど、今の職場を辞めないとなかなか…

と言い訳をする私。

しかし、今日見た勝間さんのYouTubeで、

忙しい人こそネットスーパーを利用して自炊!

その方が時短。

確かにそうかと思うけど、作る労力が…

そこはやっぱり家電の力を借りるに限るのか!?

勝間さんのキッチンにはステキな家電が色々あってすごく楽しそう。

料理を作ることも楽しんでるけど、家電を操ることも楽しんでる気がする。

ゲームをやってる子供のよう。

私ももっとおうち時間を楽しんで、外食しなくてもいいやーってなるくらいの美味しいものや手の混んだものを作ってみたいと思いました。

しかーし、ホットクックはなかなかお高い。

買うことに二の足を踏んでいたとき、電気圧力鍋の存在を知りました。

普通の圧力鍋を以前持っていましたが、シューシュー音が怖くてあまり使わず、知り合いに譲りました。

電気だとシューシュー音もなく時短で美味しいものができるとのこと。

アイリスオーヤマのものは、普通のお鍋のようにも使えるみたいで、冬に鍋を囲むときなどにも重宝するようです。

そしてリーズナブル。

お値段だけみると、ホットクックは電気圧力鍋2つ半買えるくらいのお値段です。

特徴をしっかり見極めどちらかを購入しようとおもいます。