リニューアルオープンまであと何日だ?

40歳目前。30代ギリギリで私自信が変わる→リニューアルするための行動や思考、身の回りの整理等々

あと21日。今の職場もあと14日!

脱砂糖生活。
f:id:nyam39:20210607153100j:image

 

いつか取り組みたいことのひとつ。

でも甘いもの大好き過ぎてまだできていません。

それにまだ、ミラクル家電もないから…

ってあれこれ言い訳して後回ししてるから、不幸になるのだと反省する今日この頃。

 

今の職場は今月で退職します。

なぜなら…

このままいたらまた死にたくなるから。

不規則勤務とサービス残業、自宅での自己研鑽タイム(オンライン、ネット研修などなど)。

拘束時間が鬼。

私の時間管理の下手さもあり、家族との時間はゆっくりとれません。

さらに上からの圧がすごい…

私の働く業界はこれがきっと当たり前なのです。

そんな中で、勝間さんの著書やYouTubeを見て、私の大事な限りある時間を費やしすぎている、と感じました。睡眠時間も8時間なんて取れません。

お金より健康

この仕事をしていて一番それをわかっているはずなのに。

全くの盲点でした。

本を読んで、あっ、私、不幸になろうとしてるんだ!と思いました。

現実お金は大事ですし、目下子育て中。

だからこそお金だけに目がいってたのでしょう。

でも、拘束時間が長いので時給に換算したらすごく安いと思います。それにがんばるためのドリンク剤、不調を無視するための鎮痛剤、心を穏やかにする漢方薬など…別のことにたくさんお金を使っています。

 

でも、日本で8時間拘束しない正社員ってあるのかなーと考えると少ない気がしますね。

次の職探しは

休日数、自宅から近いを重視して

つかれない働き方をしたいと思います。