リニューアルオープンまであと何日だ?

40歳目前。30代ギリギリで私自信が変わる→リニューアルするための行動や思考、身の回りの整理等々

残り12日。自分ってなに?

もうすぐ初老の域に入る私。

もう20代のようにムリもできないし、頑張れません。これまで酷使した自分をこれからはもう少し大切に扱おうと思っています。

だからこそ、今の職場を離れる決心をしたのです。

1人の人として見てくれてない点が多々あり、ここで長く仕事をしていては私は疲弊してまた操縦不能な人というロボットになり、心を失って死んでいくだろうと思ったのです。

昨日、知らない間に勤務変更をされていて、危うく時間を間違えて出勤するところでした。

勤務変更って通常は本人に変更しても良いか確認して実行されるものだと私は思っています。

それを本人に伝えることもなく変更。回りの方々はそれに慣れていて予防線を張って、変更がないか常に確認しています。

また、有給休暇が希望でない日に勝手に付けられ勝手に消化されてしまうシステム…

私はここで働く一人の人間で、自分の有給休暇を自分で使う権利を持っていると思います。

さらに、残業しても申請はできません。

タイムカード的なものを定時に記して退勤したことにしてから残業しなければなりません。または、残業申請を出しても却下され突き返されるのでその面倒さに誰も申請しなくなりました。ハローワークの求人に時間外労働月5時間以内とうたっていましたが…なんてブラックでしょう。頑張れる方々はそのまま従って頑張ればいいと思います。でも私は頑張れない初老。

それに惚れる上司もおりませんでした。

我慢ってある程度大事なことだと思うのですが、ある程度が低いのか…?我慢ができない私でした。