リニューアルオープンまであと何日だ?

40歳目前。30代ギリギリで私自信が変わる→リニューアルするための行動や思考、身の回りの整理等々

あと23日。スマートウォッチで睡眠の質をアップしたい。

残り23日の今日。

先日購入したスマートウォッチで体調管理を始めました。

最近ハマって読んでる本は勝間和代さんの著書ばかり。そこに、HUAWEIのスマートウォッチで睡眠の質を管理していくことが健康につながることを熱く語っています。

良くも悪くも影響を受けやすい私はすぐに同じものを購入しました!

ベルトのカラーはホワイトらしいけど、今流行りのくすみホワイトといった感じ。

私的には好きです。
f:id:nyam39:20210605165617j:image

影響を受けやすい、というところで

またまた去年の私を振り返ります。

去年の私。

睡眠時間はというと、平均5時間。

夜勤をしていたので不規則な生活。疲労を増強させないために飲むドリンク材や錠剤でごまかして過ごしていました。

きっとそういう方はたくさんいらっしゃると思います。

私の母もそういった類いのものが常にバッグに入ってて、毎朝飲んで仕事に行っていたのを小さい頃から見ていたので大人はそれがフツーなこと、だとインプットされていました。

 

布団に入ってすぐに寝入らず誕生日前日に死ぬための方法をひたすら検索。ちゃんと家事をやっつけてからのことです。

死ぬ方法、死にたい、消えたい、痛くない、苦しくないなど、検索ワードを入れると

引き留めに入るサイトが最初に出てきていました。

そんなのにも目もくれず、死んだ魚の目で色んなサイトの波乗り状態。

そこでふと目に入った言葉が気になり親指訪問。

ツイッターでのおもしろい呟きでした。

『死ぬな!殺す気でやれ』

testosteroneさんという方のツイッターでした。

とても有名な方ですが、当時の私は無知のムチ子。

全く存じ上げず、

「おもしろい、このひとぉー」くらいな軽い感じでツイッターを読み進めていきました。

いやーなんてポジティブ!とりあえず筋トレしろと。笑

死にたい自分をちょっと忘れていました。

たくさんの著書を出されてることが分かり、メルカリで10冊購入。

毎晩ひきこもりタイムに読んでいきました。

これまで読書習慣もなく、年に1、2冊くらい東野圭吾さんの本を読むくらいだった私が一気に5年分を購入し、1週間ほどかけて読破。

好きなページはスマホのカメラでパシャっと撮り保存しました。

testosteroneさんの無数の熱い言霊で

死にたい→生き続けていたくはない

に気持ちが少し変化していました。

この小さな変化、すごく分かりにくいけど、きっと私には大きな進歩。

生きていたい気持ちはないんですけど、とりあえず死ぬ前に筋トレして腹筋割ってみようかな?って。

自分史上一番きれいになって死ぬのもありか。

 

それからひきこもりタイムに宅トレを開始。

YouTubeを観ながら1時間ほど有酸素運動をしたり、その頃メルカリで購入した腹筋ローラーで朝晩50回転がしていました。膝コロですけど。

その頃よく観ていたYouTuberのまりなさんの笑顔がいつも眩しくて、あんなポジティブできらきらした人になりたかったなぁーと思いながら汗を流してました。

懐かしい。

今はというと…。てへぺろー。