リニューアルオープンまであと何日だ?

40歳目前。30代ギリギリで私自信が変わる→リニューアルするための行動や思考、身の回りの整理等々

とりあえず、なりたい人の真似をする生活

最近よくずぼらでもできる●●とか、よく見ませんか?

ずぼらと書いてあると、だれでも飛びつきやすい。

なぜなら、みんな自己評価厳しめだから、そのフレーズに見事にキャッチされちゃうのです。

かく言う私もがっつりキャッチされた1人。

一昔前だと、手抜き●●だろうか?

家事も仕事も遊びも、計画的にばしっとやれない。

うまーく手を抜き生きてきたアラフォー。

だからずぼらなんちゃら、例えば料理、運動など

つられてやっでみるけど、ちっともずぼらなものじゃない。

うそつき…

えっ!?そんなに私はずぼらーなのか。あむらーみたいにゆーたけど。

ずぼらレベルも色々あるのかな?

いっそのこと世の中からずぼらなんて言葉がなくなってしまえばいい!そしたら、つられやすい私のような人がそういう楽な生き方指標の言葉に流れていかないのに。

ずぼらをもっと美化するか。

そんなぼやきを書きたかった今日。

 

一時期、ずぼらとか、ゆる●●とかに吸い寄せられ影響を受けトライしたけどものの数日で止めた私が只今どっぷりハマっているのは、

勝間和代さんです。

まだ勝間塾までは入塾しておりませんが、本は3冊一気読みしました。YouTubeも見てかつまーになれるよう日々精進しています。

testosteroneさんの本から読書習慣がついた私は、マンガも読書とゆるい感じで継続。

そこで勝間さんの本に出会いました。

あけたら最後、衝撃だらけ!

先に睡眠8時間確保。残りの時間で仕事や食事などの生活を割り振るって考え方に、斬新!そして、感動。

そこで私は知りました。

私は疲れていたんです。心も体も。

自分が作ってしまった固定観念にしばられて、そうしないといけないという生き方に。

5時間の睡眠時間なんて子育て世代なら長い方とか、

田舎なら持ち家当たり前とか、

勤務時間は絶対8時間以上など。

とにかくうらやましい、勝間さんのような生活をしたいと思いました。

勝間さんだからできるんだ、私には無理…

以前の私なら間違いなくそう思って即あきらめ、3冊の本をメルカリで売っていたでしょう。

今の私は、とりあえずできることから真似していこう!少しずつ近づこう!という気持ちでワクワクしています。

まず、HUAWEI GT2を購入。

現在の睡眠の質やストレスをモニタリングしたり、歩数を確認してみたいと思い実行中。

在宅で仕事は3時間以内!は理想ですがまだそこは実行できません。ですが、今の職場は私の24時間のうちの拘束時間が長過ぎだと思い転職活動を始めようと思いました。在宅ワークのスキルを持ち合わせていないため、まずはこのブログが在宅への小さな一歩目なのです。

楽天ポイントでの投信も開始。

おうちのお金のことも再確認しているところです。

かつまーへの道はまだまだ遠くて先もみえませんが、

一歩目を出した私はすごいと、私が思っています。

死ぬつもりでしたからね、去年は。

はじめたことに拍手。